SERVANT×SERVICE ORIGINAL SOUNDTRACK
SERVANT×SERVICE ORIGINAL SOUNDTRACK
オススメ度 ★★★☆☆
発売:2014年3月26日 収録時間:50分 定価:3240円 レーベル:アニプレックス
増刊・月刊ヤングガンガンの漫画原作のアニメ「サーバント×サービス」。
「WORKING!!」の原作者である高津カリノ氏による似たようなノリの四コマ漫画である。
そして「WORKING!!」と同じくMONACAによる劇伴。
アベレージの心地よさ、気にならなさが強いMONACAらしい一枚ではある。
No. | 曲名 | 時間 | 作・編曲 | 作詞 | 歌 |
1 | めいあいへるぷゆー? | 3:35 | 田中秀和 | こだまさおり | 山神ルーシー(略)(茅野愛衣)、三好紗耶(中原麻衣)、千早恵(豊崎愛生) |
2 | 出勤! | 3:10 | |||
3 | 万事快調 | 1:04 | 高橋邦幸 | ||
4 | ちぐはぐな会話 | 1:46 | 石濱翔 | ||
5 | 隠しごと | 1:18 | |||
6 | あやふや | 1:12 | 広川恵一 | ||
7 | 全力疾走 | 1:08 | 高橋邦幸 | ||
8 | あれやこれや | 1:05 | 帆足圭吾 | ||
9 | 心配 | 1:07 | |||
10 | とある正論 | 1:09 | |||
11 | 自問自答 | 1:35 | 広川恵一 | ||
12 | ダメージ | 1:16 | 石濱翔 | ||
13 | うちの娘 | 0:51 | 田中秀和 | ||
14 | 結果オーライ | 2:00 | 高橋邦幸 | ||
15 | 穏やかな午後 | 1:39 | 石濱翔 | ||
16 | ひと波乱? | 1:46 | 高橋邦幸 | ||
17 | いつも笑顔で | 1:42 | 広川恵一 | ||
18 | 女子高生、参上! | 2:13 | 田中秀和 | ||
19 | 乙女心 | 2:08 | 帆足圭吾 | ||
20 | マジカルフラワーズ | 0:39 | 田中秀和 | ||
21 | 熱血課長節 | 0:35 | 帆足圭吾 | ||
22 | 哀愁慕情 | 0:40 | 石濱翔 | ||
23 | やぶれかぶれ | 1:19 | 広川恵一 | ||
24 | 妄想で暴走 | 1:33 | 高田龍一 | ||
25 | 孤独なヒーロー | 0:52 | 帆足圭吾 | ||
26 | はぷにんぐ | 2:04 | 高田龍一 | ||
27 | 悪い予感 | 1:58 | |||
28 | こころ弾んで | 1:34 | 田中秀和 | ||
29 | ウキウキでフワフワ | 1:14 | 広川恵一 | ||
30 | やさしい時間 | 1:37 | 高橋邦幸 | ||
31 | ハチミツ時間 ルーシーVer | 4:40 | 岡部啓一 | 辻純更 | 山神ルーシー(略)(茅野愛衣) |
高津カリノ氏原作、で、増刊ヤングガンガンから月刊に移動した「サーバント×サービス」。
同氏の「WORKING!!」と似たようなお仕事現場ドタバタコメディで、実はWEB版「WORKING!!」と繋がりがある。
スタッフが変わるともアニメ演出も概ね「WORKING!!」と変わらなかったあたり、作品の一貫性が伺える。
音楽は例によって「WORKING!!」と同じくMONACAを起用している。
しかし、上記と同じくスカや80年代ロックなどで揃える訳ではなく、今回は全体的にアコースティックな編成でコメディ日常音楽をやりたいのが「出勤!」から既に伺える。
それでも感じる印象は「WORKING!!」とあまり変わらないのはらしいというかなんというか。
基本的には後に残らない、背景に溶け込むことに徹したMONACAらしい体制。
個人的には好みのサウンドトラックではないが、コメディアニメの仕事としては超正統派。
一曲一曲の破壊力が強いわけではないのだが、汎用性が高くて聞き心地が良い。
そして決して手抜きの曲が多いというわけでもない、アベレージ力のあるコメディ音楽である。
発売も少し遅れていたのが悪印象。その割にブックレットも簡素なのも×。
商品発売されるだけマシではあるのだが。
それでもいつものMONACAの聴きやすい劇伴が好ましい人にはオススメできるアコースティックアルバム。
デザインは林弘樹氏と野中愛氏(草野デザイン)。
同氏の「WORKING!!」と似たようなお仕事現場ドタバタコメディで、実はWEB版「WORKING!!」と繋がりがある。
スタッフが変わるともアニメ演出も概ね「WORKING!!」と変わらなかったあたり、作品の一貫性が伺える。
音楽は例によって「WORKING!!」と同じくMONACAを起用している。
しかし、上記と同じくスカや80年代ロックなどで揃える訳ではなく、今回は全体的にアコースティックな編成でコメディ日常音楽をやりたいのが「出勤!」から既に伺える。
それでも感じる印象は「WORKING!!」とあまり変わらないのはらしいというかなんというか。
基本的には後に残らない、背景に溶け込むことに徹したMONACAらしい体制。
個人的には好みのサウンドトラックではないが、コメディアニメの仕事としては超正統派。
一曲一曲の破壊力が強いわけではないのだが、汎用性が高くて聞き心地が良い。
そして決して手抜きの曲が多いというわけでもない、アベレージ力のあるコメディ音楽である。
発売も少し遅れていたのが悪印象。その割にブックレットも簡素なのも×。
商品発売されるだけマシではあるのだが。
それでもいつものMONACAの聴きやすい劇伴が好ましい人にはオススメできるアコースティックアルバム。
デザインは林弘樹氏と野中愛氏(草野デザイン)。